自宅用靴下


自宅ではくなら靴下職人の靴下がおススメ!

自宅に帰ると多くの方は部屋着着替えますが、足元はどうされてますか?裸足派と靴下派に分かれると思いますが、衣類だってスーツなどから自宅ではゆったりとしたものに着替えるように靴下もゆったりとくつろげリラックスできるものがないかと思っていたところ・・・靴下職人がつくる靴下に出会いました。これは逸品。感動ものの感触です。
足だって着替えたい   自宅用靴下   実際にはいた感想  靴下の匠 繻エ氏

自宅用靴下1 足だって着替えたい

自宅ではとにかくリラックスしたい。

自宅に帰って自宅用のリラックスできる衣類に着替えますが、足元はどうされてますか?男性のスーツ用の靴下などをはいている方はきっと靴下も脱ぐと思います。また女性であればストッキングを脱いで自宅用の靴下に替える方が多いと思います。当然ですが自宅用靴下というものがあっていいのでは?と思っていたところスゴイ楽な靴下に出会ったんです。



自宅用靴下2 自宅用に適した靴下とは?


それは履いていることさえ忘れるほど!しかも暖か!

自宅用靴下としての私的条件は、まずゆったりしていて歩きやすく、暖か(冬の場合)なこと。しかしこのゆったりとした靴下を購入しようと思ってもなかなか納得するものがなかったんです。しかし・・・

靴下職人の繻エさんの作る靴下を履いてみたところ・・・これが超楽!とにかく伸びる。だからゆったり。それなのにズリ落ちない。絶妙なルーズフィット感なんです。


自宅用靴下3 実際に履いてみた感想


実際に履いてみた率直な感想は?

何種類かありまして、薄手のものは夏に厚手のものは冬におススメです。どれも足を通した瞬間なんともいえないゆったり感があるんです。とってもゆるやかで伸びる。それなのにズリ落ちないフィット感。この感じは今まで体験したことのない絶妙のルーズフィット感でした。

冷え性の私はどうしても足元が寒い。特に足の甲や裏、足先。それが靴下職人繻エさんの作った靴下でパイル靴下があるんでうすが、これが厚手で暖か。しかも特に寒い日は二重履きすると超暖か。

二重履きなんできつくない?と思われるかもしれませんが、これが不思議。繻エさんの靴下は二重履きしてもゆったりなんです。足を締め付けている漢字が全くしないんです。このような無圧の靴下を50年ほど研究し特殊技術を積み重ねてきた結果の靴下だそうです。

とにかく外出時ももちろんですが、自宅でリラックスできる靴下なら繻エさんの靴下が絶対オススメ!今まで感じたことのない感覚だと思いますよ!





自宅用靴下4 靴下職人の靴下のご紹介


靴下職人!繻エさん

それは広島県備後。のどかな山村地帯で50年に渡り人にやさしい靴下を創り続けてきた靴下職人。それが繻エ氏です。福祉相談員の資格も持つ繻エ氏は50年に渡り人にやさしい靴下を創り研究を重ねてきた。人にやさしいというのは一言でいえば無圧ということ。締め付け感がないのにズリ落ちず歩きやすい靴下だ。

足の弱い人やむくみやすい人などに必ず履いてもらって感想を聞き改良を重ねること50年。それは他で簡単に作れる技術ではない。足を通した瞬間感動さえする靴下。一度繻エさんの靴下を履いた人は必ずと言っていいほどリピーターになる。もちろん色形の好みはあれど、その楽さは他では得られないためどうしても繻エさんの靴下が欲しくなる。それほどレアで知られていない職人の靴下。

大量生産はできない。今でも一足一足手間隙かけてつくられている。そんな靴下詳細は以下のサイトで閲覧できます。


靴下の匠 繻エ氏のつくる靴下詳細はこちら→




Copyright 自宅用靴下 All Rights Reserved.